hgaieu7354のブログ

山根知起blog

山根知起の岩手紹介!





館ケ森 アーク牧場


北海道の所狭しと咲き乱れるラベンダーの様子を勝手に思い浮かべて行きましたが、こちらのラベンダーは実際は花と花の間隔が結構ありました。 平日の訪問でしたがレストランでランチバイキングをいただきました。 店内に入った瞬間ハーブの香りがフワッとします。 各テーブルには小瓶にカワイイ花が飾られていてランチをいただきながら癒される~って感じ。 大人1名2,000円のランチバイキングは割高だなぁ…と思いましたが食べてみると、どれを食べても美味。 特に野菜は新鮮でシャキシャキしていてサラダを3皿も、おかわりしてしまいました。 飲み物も料金に含まれていて珈琲や紅茶もありますが、ハーブティーが中心でした。 そのハーブティーが種類が、かなり豊富! アンチエイジングや美肌や若返り等々、女性にはグラっとくる説明書きがあるので迷いまくりでした。 ハーブティーを飲んで香りで、また癒されてホッとして…雰囲気重視や癒されたい方にはオススメです。


山根知起