hgaieu7354のブログ

山根知起blog

山根知起の岩手紹介!





内間木洞
自然なままの鍾乳洞なので、あまりきちんと整備されておらず利用するときは、長くつや軍手、上着などを着用してくのをおすすめします。夏でも肌寒さを感じますので上着は忘れないようにしたほうが良いと思います。こちらの鍾乳洞は普段は閉鎖して、イベントなどのあるときに年に数回だけ公開する形のようです。以前イベントのときに訪問して見たら、中がすごく素敵で、スリル感がありました。奥も深いと思います。イベントの時には、地元の方々がとても美味しいお蕎麦を出したり、短角牛を焼いたり、地元の踊りをしたりと混雑します。結構な山の中にあるので、車でないといけませんが、龍泉洞のような整備された形出なく、手付かずの自然な鍾乳洞は感動ですよ。


山根知起